1stミニアルバム
【HAPPY ROCK】(2013年)
1.HAPPY ROCK
作詞作曲リサ
2.楽しいバブル
作詞作曲けんぢ
3.水中シェイプアップ
作詞けんぢ/作曲リナ
4.ノライグマノラスカル
作詞作曲けんぢ
5.レミング・レミング
作詞作曲けんぢ
☆A.K氏レビュー☆
のちにローカルCMでBGMとして(歌詞一部改変)採用されるという、何気に地味な栄華を誇るアルバムタイトルナンバーから、怒涛の5曲10分の幕は切って落とされる。
改めて聴きなおすと、Rinaのあどけなさが多く残るボーカルがかわいらしく、いかにも「現役JCよ?」という魅力を前面に押し出したボーカルアルバムとなっています。
キャッチ―でメロディアスなポジティブパンクの楽曲の数々は、二人の娘を引き連れたKenjiによるものが大半という噂。
実際、2曲目「楽しいバブル」の歌詞なんて、平成生まれの娘に書けるわけないwww
ここまで地味目だったLisaのパワフルドラムが炸裂する3曲目。ただ若さの勢いにまかせて叩きまくっているのではない、おそろしくリズム感高過ぎかつ異常な手数とアイデアあふれるドラムに驚愕するのはこの3曲目以降である。
続く4曲目、Lisaのドラムが天衣無縫に炸裂!
初めて聴く耳にはそのパワーを、何度も聴く耳にはその複雑な「手足合計何本あるの?」と、素直に驚愕するしかない、恐るべきダイヤの原石が、デカデカと光り輝いています。原石で頭をぶん殴られます。
ラスト5曲目のメッセージ性は、のちの「社会派ファミリーパンク」を、すでに匂わせています笑。
Kenjiが縁の下の力持ちなファーストでしたヽ(´ー`)ノ